超初心者向けマジックブログ

何時でもどこでも簡単に出来て受けるマジック、基礎から教えますブログ

元気に陽気に「ばかうけカードマジック」

マジックの不思議なパワーで元気ライフを手に入れよう!

第1章:

1、ストレス解消「ばかうけマジック」の魅力

  渚晴彦が教える初心者のための

 「ばかうけマジック」無料講座!
  
  特にシニア応援のためにお届けします。

  93歳京都の森田さん発表会での踊るステッキ

 (ダンシングケーン)の演技です。

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=CqBY74tOyvw

  いかがでしたでしょうか?93歳素晴らしい

  ステージですね!

  森田さんは30年前にこちらのDVDでレッスンしました。

⇒ http://www.nagisa-magic.com/?pid=18091035


有限会社:渚マジックプロジェクト代表:渚晴彦と申します。

 

2042年・午年生まれの72歳、プロ生活512年のマジシャンです。

私はいま不思議な世界、手品、マジックに関心を持って

いただき、特に引きこもりがちなシニアの皆さんに

マジックを覚えていただき、たくさんの人とのふれあいを

応援していきたいと思っております。

 

マジックを覚えると人生に素晴らしいことがいくつも

あります。

 

集中して練習することで脳が活性化され痴呆症の予防に

最適です、脳に刺激を与えることで、脳が活性化し、

脳の老化を抑制します。

 

マジックでボランテアをすると新しいお友達が

たくさんできます。

 

運動量もだんだん少なく外出もままならないシニアの

方々にマジックの不思議さ面白さを体感して頂き、

 

今までは観客としてテレビや実演などを見て不思議がって

いただけの人に、今度は自分がマジックを演じて見せる

立場になってもらいたいと思っています。

 

これからマジックの楽しさをどんどんアップして

いきますので、お楽しみに!!

 

 渚晴彦のサタデーナイトマジックライブ<

⇒ http://nagisa-magic.com

 

元気シニア倶楽部「なぎさマジック教室」ご案内!

10/23⇒  http://genkiseniorclub.com/events/40/141023magic4/
11/20⇒  http://genkiseniorclub.com/events/41/141120magic5/